こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

2年間渋谷の道玄坂に住んでみた感想

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

僕は20歳位の時に渋谷の道玄坂に住んでました

スクランブル交差点まで徒歩5分くらいです

109まで徒歩3分くらいのところに住んでました

 

家賃は8万5千円

クソ高い!

 

良かったこと

通勤が徒歩で良いのでラク

満員電車と無縁!

遊ぶ時もすぐ遊べるし、友達と遊ぶ時も向こうから来てくれる

 

悪かったこと

家賃が高い!結局借金する羽目に。

 

 

結構、外は騒がしい時もありました

ただ、ホテル街だったため、そんなに寝れないほどの騒音はなかったです

というか、僕自身お部屋の中で騒いでいたので気にならなかったw

 

ハロウィンの時や年末のカウントダウンの時は外に出てお祭り騒ぎを眺めてて楽しかったです

遅くまで遊んでも終電を気にしなくて良いのはでかいですね

 

もう道玄坂に住むことはないですが笑

 

中心部に住む経験は、良い経験になりました

 

 

今は落ち着いた環境で、広くてきれいで設備が新しい防音のしっかりしたお部屋に住みたいですね!

 

ただ、職場の近くに住むのは死ぬほど快適なので強くオススメします!