こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

最悪な状況を打破することが出来たのはたった一つの言葉だった

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

昨日は何時に寝たか覚えてないけど結構遅くまで起きてました

で、今日は朝6時に目が覚めたんですけど、眠すぎて二度寝

で7時に起きました

 

目が覚めた時にぱっと起きるのが幸福への近道で、

朝寝は不幸の始まり、と倫理では教えられています

 

わーーやっちゃったーーー!と考えても仕方ないので、

そんな自分にも良いね!!と言い聞かせます

自分責めても何も良いこと無いからね、大事なのは

自分が幸せになることだけだからね。

 

さて、昨日は最悪な状況でした

なんだか調子が悪い、仕事が進まない、仕事を邪魔されまくる

女性の先輩社員がワガママ言い放題で、やたら人を否定しまくってる

狂気の沙汰ですね笑

 

人を否定しても何も良いことはありまっせーーーーん!

事態が悪くなるだけww

 

本当に可愛そうです

だって、人を否定した時、一番近くでその否定的な言葉を聞いているのは

自分自身だから

本人が一番傷つくんです

馬鹿ですねwwww

 

で、大事なのは自分がどうするか?ですが

馬鹿みたいに否定的な言葉を鵜呑みにしても意味がありません

 

 

正直、嫌な気分になってしまってましたが、どうにかしたい!と

ずっと思ってて試行錯誤した結果、

 

光が差し込んできました

 

 

それは、

 

「最高だ!(^o^)」と思うこと

 

別に思って無くても、無理やり思ってしまうんだ!

そしたら気分が良くなる!

 

最高だ!と思ったら、脳は意味づけを考えるようになります

 

こんな個性派揃いの会社はなかなか無いぞwwww最高wwww

 

俺最高、俺たち最強!

そう思ったら、そうなるので、

 

だんだん気分良くなって、仕事が終わった帰り道、

 

あーーー今日まじで最高だったwwww

と笑いが止まりませんでした

 

 

現実に左右されるのではなく、心を整えて、

現実を自分好みに創ることができました

 

 

まだまだ成長段階ですけど、どんどん学んで実践して、

もっと気分を良くするために、成長し続けようと思います

 

僕にとっても人生の教科書は、鴨Tubeと、倫理研究所の万人幸福の栞です

 

鴨Tube

youtu.be

万人幸福の栞

倫理の本棚 / 万人幸福の栞(小・ソフトブラック)