こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

グレートプレゼンターとは

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

グレートプレゼンターって聞いたことありますか?

 

僕は最近まで聞いたことありませんでした

 

でも最近知りました。YouTube講演家 鴨頭嘉人さんが創った

言葉のようです

 

鴨頭さん(通称鴨さん)は、話し方の学校という、スピーチを

教える学校を開いております。

 

しかし、この学校、ただのスピーチの学校じゃないんです

まずはじめに、生き方を徹底的に叩き込まれます笑

 

話す時に一番大事なのは、話す内容じゃない!

自分がどう思っているか、だ!!!と熱弁しておられます

 

まず何よりマインドが大事だということです

 

そんな革命的で素晴らしい学校の授業の中で、鴨さんが伝えているのが、

「グレートプレゼンター」になろう!!ということでした

 

グレートプレゼンターとは?

 

グレートプレゼンターとは、いつ、どこで、誰に対してもプレゼントを渡している

状態にある人のことです。

 

プレゼントって、物だけじゃないです

言葉のプレゼント

気持ちのプレゼントももちろんあります

 

ありがとう

素晴らしいね

大好きだよ

というような、相手が喜ぶ言葉と気持ちを渡すこともプレゼントです

 

 

ちなみに、誰に対してもグレートプレゼンターになる必要はないです

 

大好きな奥さん旦那さん彼氏彼女に対してグレートプレゼンターになる!とか

会社の従業員に対してグレートプレゼンターになる!とか

一生付き合いたい仲間に対してグレートプレゼンターになる!とかです

 

好き嫌いでOK

 

グレートプレゼンターとして大事なこと

 

グレートプレゼンターとして、意識すべき言葉があります。

それが、

私はあの人に何を与えられるだろう?と自問自答することです

 

自分が与えられるのはなんだろう?と考えて、奥さん旦那さんに

お互いに与えあっていたら、超幸せですよね!!

 

 

しかも、自分のことも好きになれるんです!

人に与えている時って、すごく気持ちいいじゃないですか

良いことしてるな自分( ̄∀ ̄)と悦に浸りますよね

 

そんな自分が大好きになりますよね

 

グレートプレゼンター最強なんです

 

気をつけておくべき注意点

 

ちなみに、注意点が1つだけあります!

 

それは、相手を変えようとしないこと!

 

相手をグレートプレゼンターにしようとしないことです!

「こっちがこんなに与えているんだからお前もよこせよ」と

思わないこと笑

 

相手を変えることは不可能です

 

私がグレートプレゼンターになる!と決めることです

 

 

与えると言っても、そんな構えなくて良いんですよ

 

大好きな人や仲間に対してだけで良いし、

プレゼントもだいそれたものじゃなくていいんです

 

ありがとう、とか。素晴らしいね!とか。良いね!とかだけでも

良いと思います

 

大事なのは、「私はあの人に何を与えられるだろう?」と

考えて実行すること。

 

もっと言うなら、考え続けて実行し続けること!

 

継続こそ神!!

 

ちなみに、この素晴らしい知識を忘れないようにしておくカンタンな方法が

1つあります!

それは、このことを人に教えること!人って、インプットするだけだとすぐ忘れるんです

でも、人に教えたら8割くらいは記憶に定着するんですって!

人に教えてあげて!!!早く!!www

このことを詳しく書いた記事はこちら↓

www.kooichi.net

鴨さんが分かりやすくグレートプレゼンターについて説明している動画↓

youtu.be

 

 

ねえねえ、いつも僕のブログを見てくれて本当にありがとうね。

愛しとーよ(^^)

 

早速プレゼントです♡

 

 

追伸:てか、このブログもプレゼントですよね!!!!!

無料で公開してるし!もっともっと有料級のコンテンツを

惜しげもなくプレゼントしまくるので覚悟してくださいね(^^)

ちなみに、カマンベールチーズが大好きです。