こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

どんな自分にも良いね!と言うことのメリット

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

生きていれば、失敗したり、うまく行かなかったり、落ち込んだり、

嫌になったりするじゃないですか

 

そんな時に、自分はだめなんだ、と自己否定するとどんどん気分が悪くなっていって

病気になります

 

 

そんなの嫌ですよね?どうせなら楽しく幸せになりたいですよね!

 

 

そこで、楽しく幸せになるためのとっておきの考え方をお伝えいたします!

 

 

それは、

どんな自分でも、自分に良いね!と言ってあげること

 

うまく行かなくても、良いね!

失敗しても、良いね!

気分が落ち込んでても、良いね!

嫌なことを言われても、良いね!

怒られても、良いね!

邪魔されても、良いね!

だらけても、良いね!

サボっても、良いね!

調子に乗ってても、良いね!

不安でいっぱいになってても、良いね!

恋人がいなくても、良いね!

仕事がなくても、良いね!

仕事が終わらなくても、良いね!

結果が出なくても、良いね!

 

てな感じで、もう全承認

自己承認あるのみ!

 

人は承認されると、前向きになります

そして、より前向きなアクションを起こすようになります

 

え、絶対承認のほうがええやん!!w

 

否定したら、萎縮して、何もしなくなる

怖くて何もできなくなるんでしょ???

 

否定って何も産まないやん

生産性低っ!!

 

承認すればうまくいくんでしょ??

え、承認最高w

 

 

他人にも全承認、出来事にも全承認しましょう

 

100%承認するって決めておきましょう

 

否定しなくなっても、承認!

 

承認は最強なんです

 

承認世界を作ったら世界は最高に居心地のいい場所になります

 

せーのっ 良いね!