こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

覚えたことを定着させるための方法

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

今日はですね、めちゃくちゃ有益なことを学んだ時、

その学んだことを忘れにくくし、自分の人生に活かし切る方法を

お伝えしようと思います。

 

あれじゃないですか、本とか動画とかを見て、

うわ!めっちゃタメになる!!!凄い!!

と思った知識って、メモったりするじゃないですか

 

でも、どうでしょう

 

3日経ったらほとんど忘れてないですか?

 

僕も忘れちゃいます笑

 

それもそのはず、脳は忘れるように出来ているからです

 

有益な知識をインプットした時の、記憶の定着率は、1〜2割!

 

もーほとんど身になっていない!

時間の無駄!

人生は何も変わりませーーーーん!!!!

 

せーのっ 良いね!(^o^)笑

 

※ちなみに、何でもかんでも良いね!って言っておけば、脳はポジティブな理由を

考え始めるので、人生が明るく好転します!

 

 

そんなすぐ忘れるなんて嫌じゃないですか!

 

 

そこで、せっかく覚えた知識を忘れにくくする方法をお伝えします!

 

 

それは、人に教えること

 

 

覚えた知識を人に教えた時の記憶の定着率、何パーセントだと思います?

 

7〜8割です!!!

 

マジか!と。

これはやるしか無いな、と。

 

僕、友達いないので、教える相手がいません!wwww

彼女もいないので以下略www

 

しかし、僕にはブログがある!

 

というわけで、僕は覚えた知識をブログの読者さんに教えようと思います!!

 

もう早速やってるっていうねw\(^o^)/

 

 

ふふふふふ、ここでこのブログで覚えた知識を教えることによって、

僕の記憶の定着率が劇的に上がる!

さらに、有益な情報を提供することで、読者さんに喜んでもらえるw

 

win-winでしかないですね!

 

完全に俺得です

 

 

人に教えることが大事だよ!っていうことを教えるという

面白いブログ記事が書けたのでもう僕は満足です

 

ちなみにこの教えの元動画はこちら!↓

youtu.be

大好きな鴨さんの鴨Tube♡

 

 

追伸:今日はお風呂場の排水口と洗面台の排水口を掃除しました!

思い立ったらすぐやると幸せになる!と本に書いてあったので、

 

早速、えいっ!とやってみました

 

いやあ、ヌメヌメでしたwwwww

でも、掃除して綺麗にすると、驚くほど気分が清々しくなったーーー!!!\(^o^)/\(^o^)/

 

いやあ掃除最高ですね、気分が上がります。

なんか、気づいた時が一番いいタイミングだそうです。

気づいた時って、神様が「今じゃよ!」って言ってくれてるタイミングなんです

だから、気づいた時にやるとうまくいきます

 

なぜなら神様に気に入られるから♡

最高ですね♡

 

ちなみに、水回りには神が宿るらしい♡

水回りを綺麗にするとお金が回るようになるらしい♡

 

ちなみに毎朝トイレ掃除してます〜〜〜〜!

ピカピカの便器を見ると気分上がりますよ!!!

ぜひやってみてください〜〜〜〜\(^o^)/