こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

TikTokはなぜ若者達に人気があるのか?

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

こんにちは、最近僕はついにTikTokをダウンロードしてしまいました

 

TikTokとは中国で作られたアプリで、誰でも自由に、音楽に合わせて

踊ったり遊んだりした動画を投稿できるサービスで、

それを見て楽しむ!というアプリです

 

百聞は一見にしかずだと思うので、どんな感じか動画を載せておきますね

 

youtu.be

 

 

なぜ、こんなにもTikTokが若者に人気なのか、それは、元気になるからです

 

僕思うんです、今の時代に一番必要なのは元気だと。

 

だって今の時代には、食べ物もお金も住む場所も服も十分にあるじゃないですか

 

しかも格安で手に入ります

つまり需要と供給のバランスで言うと、供給の方が多い状態にあるんです

 

今の10代、20代は、飢餓で苦しんだ経験も無ければ、貧乏でお金が尽きて

苦しんだ経験がほとんどありません

 

だからそこにもう価値は感じないと思うんです

 

価値を感じるのは、需要の方が供給より多い物事です。

希少価値ってあるじゃないですか

少ないから価値を感じるんです

 

つまり、今少ないのは元気です。

みんなげんきになりたいんです

 

だから、ただ音楽に合わせてみんなでわちゃわちゃするだけの動画を

垂れ流しているアプリがめちゃくちゃ人気なんです

 

僕も元気めちゃくちゃ欲しいです。

いっぱい笑って、元気になって、感動を味わいたいです

つまり心の豊かさが、これからの時代、必要になってくると思うんです

 

ディズニーランドも同じように元気を提供してくれる場所ですよね

だからあんなに人気なんです

 

 

これからは、ものやお金ではなく、「元気」を提供する

企業が生き残ると思います

 

僕も元気をくれる企業なら喜んでそのサービスを利用したいです。

 

TikTokはめちゃくちゃ元気をもらえます

みんな笑顔で楽しそうに踊ったりふざけたり遊んだりしている動画を

無料でいくらでも見れますからね!

 

暇さえあればずーっと見て笑ってます

 

ここに広告を貼れば広告収入が入るでしょう。

そして人が集まれば集まるほどその収入も上がって、さらに発展してくと思います

 

 

昔は、ネットは怖いもの、顔出しをするのは危険と言われていたのが、

今ではバンバン顔出しして発信しまくってますからね。

Facebookのおかげです。

 

そのおかげで、世の中の多くの人の笑顔と元気に触れることが出来て、

心が豊かになれます

 

インターネットは最高です

 

そしてこれからはA.I.がどんどん普及して、さらに人との繋がりの

価値が上がるでしょう

 

これからは、世界中の大好きな人と一瞬で繋がれる世の中になります

超楽しいでしょう!!!

こんな最高の時代に生まれることが出来た自分は幸せです

 

最近、無性に幸せを感じたり、楽しい!!!と思うことが増えました

 

 

いろいろなことを実践しているので、その効果ももちろんあると思います。

女遊びをしない笑とか。

朝起きをするとか!

 

関連記事

www.kooichi.net

www.kooichi.net

 

 

僕は勉強大好きなので、ガンガン学んで人生をより良くしていきますよ!

僕が好きな勉強は、原理原則です。

 

どうすれば幸せになるか

 

この勉強が今一番大好きです!

別に頼まれてもないし、好きでやってるだけなので、最強なんです(^^)

こういう趣味があると人は強いですよ!