こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

3日間、笑顔の自撮りをやってみた結果

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

僕が大好きなYouTube講演家の鴨頭嘉人さんの

オンラインサロンがあるんですよ

 

鴨Tube研究所と言いまして、鴨頭嘉人(鴨さん)のYouTube動画で

発信してくださっている考え方やうまくいく方法を実践し合う仲間が

集まる場所があるんです

 

僕も入っていますけど、最近、笑顔の自撮りをはじめまして笑

 

 

鴨さんのYouTube、通称 鴨Tubeでもありましたが、

笑顔の自撮りを撮ると、口角が上がって、脳にドーパミンが出て

幸せホルモンが分泌されて幸せになる、というのがあるんですけど、

 

オンラインサロンの鴨Tube研究所では、沢山の人が笑顔の自撮りを撮って

サロン内で投稿して、みんなで良いね!と言い合っています

 

 

僕も入会してから2ヶ月くらいして初めてやってみたんですけど、

 

最高ですね!!

 

 

実際にどういうふうにやったか?

実際にはね、スマホのカメラで自分の笑顔の自撮りをする!

で、何枚も顔を作って撮って撮って、一番マシなやつを投稿しますw

 

加工アプリを使って、盛ればかなりましになるので、安心して画像をあげれますw

 

 

笑顔の自撮り撮ってみました!っていう文章と一緒に笑顔の自撮り画像を貼り付けて投稿するだけなのでかんたんです。

 

 

3日間、笑顔の自撮りをやってみた結果

 

実際にやってみた結果、良かったことが3つあります。

 

1つめは、日常でも笑顔を作りやすくなったこと

 

笑顔の自撮りをすることで、どういう顔を作れば一番マシに見えるかがわかったので

 

日常でも、笑顔を出せるようになりました

 

自分の笑顔って、どう見えてるかわからないじゃないですか!

でも笑顔の自撮りをすることで、こういう顔をすればいい笑顔に見えるなと

分かってるので、その顔の作り方でなら笑顔を人前でもがんばって披露できるわけです

 

 

2つめは、その日1日いやなことがあっても、最後には「最高の1日だった!超楽しかった!幸せ!」と感じられるようになったこと

 

これは本当に驚きましたね!

その日1日、いろーーんなことがあったんですよ、嫌なこともあったし、腹立つこともあったし。

でも1日の終わりになると、なんだか今日めっちゃ最高だった!めっちゃ充実してる!と

感じるようになったんですw

 

見事に笑顔の自撮りをしてから、です

笑顔の自撮り半端ないww

 

これほんとドーパミンドバドバでます

成功体験になっちゃったんで辞められませんw

 

 

3つ目は、他人を幸せにできたこと

同じ志を持った仲間が集っているオンラインサロンとはいえ、

やはり他人に向けて自分の顔面を晒すことになりますから、

それは多少抵抗があります。

 

でも、このサロンでは、否定一切禁止。すべて承認する!というルールが有り

承認て最高だよね!と言う人しかいないので、

どんな顔を晒しても、みんな良いね!としか言いませんww

 

なので僕でも笑顔の自撮りを投稿できたわけです

承認空間最高ですよ!!マジで

 

 

で、笑顔の自撮りを投稿すると、こんな嬉しいコメントが来たんです。

 

「笑顔が素敵ですね!こちらも笑顔になりました(^^)」

 

いやもう嬉しすぎますから!

自分の笑顔で多少なりとも、他の人を幸せにできたり、いい気分に出来るって

本当最高の気分としか言いようがないんです

 

一番嬉しいのは自分なんですよね

 

 

笑顔の自撮りは最高です。

ぜひやってみてください。

抵抗がある方は、オンラインサロンに入って、

みんなの笑顔の自撮りを眺めるだけでもOK!

みんな素敵な笑顔ばかりですよ(^^)

 

詳しくはこちら↓

kamogashira.com