こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

全ての物事に対して「カンタン」だと思うことのメリット

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子かもめです。

 

あなたは人生は大変だと思いますか?

辛いことが多いですか?

仕事で困難にぶち当たりまくって

心がへなへなになってしまっていますか?

 

もしその答えがYESなら、僕は心からおめでとうございます!と言いたい!

 

なぜなら、この記事を読んで実践すれば、いとも簡単にそれらの問題を解決できるからです!

 

何を隠そう、僕がそうだったから!

 

宇宙の真理をさらっと言っちゃいます!

人生は、全て自分の思った通りになるという法則があるんです!

 

人生で起こる全ての物事に対して、

それは自分には難しい、無理だと思えば、

難しくて、絶対できないでしょう

 

逆に、人生で起こる全ての物事に対して、それはカンタンだ、チョロいと思えば、

いとも簡単に出来てしまうでしょう

 

思ったことが現実になるんです

 

だから何があっても、全てにカンタンだと思おう

 

何をやるにしてもカンタン

どんな仕事が振られてもカンタン

どんな仕事が溜まっててもカンタン

 

クソ寒い中、外に出て活動するのもカンタン

 

 

カンタンだと思えばカンタン

 

カンタンだからカンタンだと思うのではなく

カンタンだと思うから簡単にできるんです

 

今やってる仕事のすべてが、カンタンだと思えばいい

そう思ったらそう!

 

人生におけるすべてがカンタン!

 

そう思ったらそうなるんですよ

そんなん、やらんほうが損じゃないですか!笑

 

どうせやることは同じです

起こってる出来事は同じです

 

なら、難しいと思うより、カンタンだと思う方が良くない?

どっちでもいいんだよ?

なら自分の好きな方を選べば良いと思いますよ!

 

事実、どんなに難しい仕事に対しても、社員全員が、カンタンだと言うことによって、ぐいぐい伸びまくってる会社があります

 

まじか!と思い、

僕も自分の仕事に応用してみました

 

自分の全ての仕事に対して

カンタン

と思うようにしました

 

すると、仕事で困ったことが激減しました。

 

お客様からのクレームがあっても、

カンタンだと思って対応するので、

すぐにそのお客様にとって最適な解決策を提示することが出来ました。

クレームが一瞬で解決しました。

お客様の気持ちのケアもカンタンだと思っているので、的確に迅速に行えて

めちゃくちゃ感謝されました笑

 

 

以前はこうはいきませんでしたよ。

僕はこう思ってました。

クレーム処理は難しい

クレーム処理は大変だ

クレーム処理は面倒くさい

 

なので、見事にクレームを解決できずに

お客様は怒り狂い、僕はどうして良いか分からず、「なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ」と悩み苦しみ、仕事が嫌になっていました。

 

 

それがただ、カンタンだと思うだけでこの変化です。

ぶっちゃけ最高すぎます!

これだけで仕事はめちゃくちゃ楽になったし、

楽しくなりました!

 

何より興奮するのが、1円もかからず

一ミリも労力を必要としないことです

正直、みんなこの考え方をすれば、

最高のパフォーマンスが出せて

業績は伸びまくると思います

仕事が楽しい!俺って凄い!

自分は認められている素晴らしい存在なんだ!と気づけて、

人生が最高に楽しくなると思います

 

 

僕自身が、ずっと死にたいと思って

人生に絶望していたから、

この、カンタンだという最高の言葉を

使って、人生を好転させてほしいなと

強く思います。