こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

良いね!だけで物事はどんどんうまくいく

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

単刀直入に言います。

 

「良いね!」と言いまくるだけで、物事はどんどん好転します

めちゃくちゃ上手く行きます

 

良いね、だけで売上を伸ばしまくってる会社もいますし、

良いね、だけで甲子園に行けた学校もあります

 

人は否定されるより、承認された時の方が圧倒的に力を発揮します

 

 

実は前々からこの事実は少しだけ気づいていました

 

否定したり怒るより、良いね〜って認めたほうが気持ちいいよなって

 

僕は19歳の時、飲食店の社員だったのですが、

アルバイトの子たちに、良いね〜すごいね〜って

褒めていた時期がありました

 

しかし、店長は、叱ったり起こったり厳しく指導するスタイルでした

 

僕は、厳しく叱ったほうがアルバイトも気合が入って、

上達するのかな〜と思いました

 

でも、厳しく叱るって、僕すごい苦手で、

でも頑張って「指導」していました

 

 

結果として、アルバイトが次々に辞めてってしまいました

 

当時は、褒めても承認しても、成長しないんだなって思ってしまってたので、

承認することは好きだったのですが、

承認することのメリットがわからなかったので、

積極的にはやりませんでした

 

 

今ならこう思います

 

承認最高!!!!承認すればするほど、めちゃくちゃ成長するし、

上達するし、仕事ができるように成るし、成績も上がるし、売上も上がるし、

仲間と仕事をする喜びを感じられるし、目標を達成した時の喜びも感じられる!

 

相手を否定したら、どんどん悪くなっていく

 

このことが理解できているので、今は、

承認!良いね!凄いね!最高!

素晴らしい!天才ですか!?

さすがですね!という言葉を積極的に周りにかけています

 

 

すると今どうなっているか?

 

僕の周りの雰囲気が良くなりました

 

前までは、会話もろくになく、ギスギスした環境で、

なんでやってないんだ?何やってたんだ?とお互いを否定し合う

女性社員が泣き出す、男性社員が怒鳴り散らす

ミスが多発する、そのミスを指摘してさらに最悪の雰囲気になる

業績、売上が下がっていく・・・

という状態でした、マジで

 

それが、みんな笑っていて、笑顔が増えて、コミュニケーションも

増えました。冗談を言って笑い合ったり、仕事上のやり取りも増えて、

改善できるところが浮かび上がってきて効率が上がりました

良いね!と承認したら、みんなやる気ガンガンでて結果がどんどん

出るようになりました

 

 

承認空間最高です。成長して結果が出したいなら、

承認、一択です

 

良いね!です

 

 

最近、今月かな?新入社員が入ったんですよ

 

この子がまたイケてて!

 

女の子なんですけど、とにかく何が凄いって

 

いつもニコニコしてんの!!!!

 

最高よ?女性の笑顔ほど癒やされるものはないよ?

職場の雰囲気なんて女性の笑顔で一瞬でよくなるからね

 

女性が笑えば会社は永続するんですよ

女性が笑わなくなったら、その会社はおしまいですよ

 

そう、それでその子めっちゃ笑顔が素敵だし、明るいし、

優しいし、よく気が利くし、仕事もできます

 

こんな良い子が入ってくれるなんて、本当最高です!

 

一緒に働いてて楽しすぎます〜〜〜〜

 

 

でもこれって、僕が「良いね!」と承認しまくる活動を

始めたからだと思うんです

 

絶対そうだわ、宇宙の引き寄せの法則ビンビンに使ってるわ絶対これ

 

僕が良いね!って言いまくってたおかげで、その波動をキャッチして

笑顔が素敵な女の子が引き寄せられたんだ!!絶対そうだ

 

だって、今まで無愛想で、僕のことを軽くぞんざいに扱ってて、

会話もろくにしてくれなかった先輩が、気軽に話しかけてくれる

ようになったし、冗談も言ってくれるようになったんですよ

 

上司からも何故か評価されるようになりました

 

 

新入社員の女の子なんて、めっちゃナチュラルに、グー(≧∇≦)bって

するんですよwwww

最高じゃないですかwww

 

僕がいっつも良いね!ってするときの手と一緒!👍

 

もうこの子と一緒にこの会社を承認空間にすると決めたね

 

てか、こんな素晴らしい子と一緒に仕事できるのが幸せすぎる!!

 

でもそれもすべて、自分が引き寄せてること!

僕が承認しよう!と思って、良いね!と言いまくって

実際に行動したから、素敵な子が来たんですよ

 

 

俺最高!良いね!

 

 

出来てないのに、良いね!って言うと成長が止まるって思ってる

人がいるみたいですけど、真逆ですからね

 

出来てないのに良いね!って言われたら、なんかもう認められちゃってるから、

もっと良くなろう!と自分から思うように成るんですよ

 

どうです?誰にも何も言われないのに、自ら進んで行動して

成長して結果を出しまくる人だらけになったら??

 

間違いなく業績は伸びますし、仕事してて楽しいでしょう!?

 

 

というわけで、僕はたった3文字の魔法の言葉を使って、

さらに職場の環境を最高に楽しい空間にしようと思います〜〜〜〜

 

 

せーのっ

 

良いねーー!!(≧∇≦)b

 

 

追伸:100記事書いた感想。ブログを書くのが普通になった笑

ブログ書くのが自然すぎて、書くのが全く苦じゃない。

むしろ、アイディアが浮かんだらすぐブログ書くようになっちゃった。

超楽しい。