こうくんオフィシャルブログ

大好きなものは、歌とBUMP OF CHICKENと本とチーズです。そんな僕のブログ。

売り上げを上げる方法

スポンサーリンク

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

売り上げ、上げたいですよね

結果、出したいですよね

 

結果を出す方法はシンプルです

 

一切の否定をなくし、承認すること

 

出来てないことに対して、

なんで出来なかったんだ!

何やってるんだ!

と、否定すると、従業員の心はプラスになりますか?

マイナスになりますか?

 

マイナスになりますよね

 

社員の心がマイナスになったら、

売り上げはプラスになりますか?

マイナスになりますか?

 

マイナスになりますよね

 

否定するから、バンバン会社は倒産してるんです

 

 

10年が生き残る会社の確率は

6.3%です

 

93.7%は潰れます

 

なぜか?

 

否定しているからです

 

 

じゃあ承認すれば、社員の心は

プラスになりますか?マイナスになりますか?

 

プラスになりますよね

 

社員の心がプラスになれば、

売り上げはプラスになりますか?

マイナスになりますか?

 

プラスになりますよね

 

 

Appbankという会社がとても良い例です

 

 

この間まで、マックスむらいは、

俺が正しい、お前はだめだ、という

方針で、社員を否定していました

 

そのせいで、社員の心はマイナスになり、

YouTubeでの低評価がものすごくついて

売り上げももちろん下がりました

社員も次々辞めて行きました

 

 

しかし、今マックスむらいのYouTube

見れば明らかなように、

むらいさんは社員を一切否定しません

全て承認しています

 

部下からドッキリを仕掛けられても

笑顔で許しています

 

YouTubeの高評価もかなり増え、

人気も出て、売り上げも間違いなく

上がっていることでしょう

 

これをすべての会社で行えば、

最高の世の中になりますよ

 

否定して売り上げが伸びるなら良いんですけど、

逆に落ちるなら、逆効果としか言いようがない

 

社員を否定する経営者は、

経営者失格ですね

 

会社を潰す運命にあるでしょう

 

是非とも、反面教師にして

我が身に置き換えて、

僕は、承認しようと思いました

 

 

ちなみに、100%承認空間があります

鴨Tube研究所です

 

このオンラインサロンは最高です

 

自分をどう表現しても、

みんな承認しかしません

なんて居心地が良いのでしょうか

最高です

 

鴨頭嘉人オンラインサロン鴨Tube研究所 | 炎の講演家 鴨頭嘉人 公式HP(かもがしら よしひと)